Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

騙されたり、親切にされたり。世の中はバランスが取れている?

ジャンボ😆
トーンタウンからのダラダラでウッカリ騙されたチェルです😨

パジェに向かおうとダラダラ乗り場でダラダラを探して聞いた人が悪い人でした😨
ちょっと外れに案内されて乗ったダラダラ。
広いのに助手席に乗った私の隣に別の客。
案内してきた男も乗り込み、なぜか3人で発車。

ダラダラは乗合バスなので基本的に満員くらいで発車です。

300シリングのところ1,500シリング請求されました😨
金額にして15円が75円なのでたいした額では無いのですが、騙されるということに立腹しました。
そして騙す人がいることにショックでした😭

絶対そんなに高く無いって行っても運転手は言葉が通じず、恐らく全員グルだったのだと思います。
事前に値段も調べていましたが詳細記憶しておらず、突っ込みきれず。

みなさま、お気をつけください。
ダラダラはストーンタウンから510番300シリングに乗ってマーケットで乗り換え
340ミチャンビ行きか、309ジャンビアーニ行きで2,000シリングです。
※The Rockはミチャンビ行きです。

イライラしても仕方がないので寄付したことにして先に向かいました。

そして帰りにダラダラを拾おうと思いきや、タクシーを拾ってしまいましたが、お金ないからダラダラを待つ、と断っている時に小雨が降ってきて、帰り道だからフリーで乗せてあげるよ!と親切にしてもらいました。

騙された直後だったので誘拐されるかと戦々恐々としましたが、無事に宿まで送り届けてくださいました。

優しい😭

そして、夜には別の方にワインをご馳走になりました。

素敵な方々と知り合え、素晴らしい時を過ごせました。


ついてないなって思った時、イライラしても気分が悪いので気持ちを切り替えて楽しめばいいこともあるんだなって実感しました。


そして人を騙したり奪う人よりも、さりげなく手を差し伸べられる人になると誓いました。

では、また😋