Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

タンザニアでサファリに行って来ました!

ジャンボ🐘
お腹ペコペコかつ寝不足かつ疲労で機嫌が良くなかったチェルです😞

機嫌を含めコンディションが良くなかった。
反省。

アルーシャバックパッカーの方が旅行会社の方を呼んでくださいました。

ザンジバルで出会ったファミリーのお父さんがアルーシャで旅行会社をやっており、紹介された方がAllyさん。

なんともともと予約しようと思っていた旅行会社の方でした😳
彼らは兄弟だそうです。

驚きが隠せません😳

旅行会社3wondersは2年前にAllyさんが独立して作った会社で、日本人に人気のようです。

3泊4日のサファリツアーで大体600ドル前後で催行してくださいます。

交渉しましたが今はオフシーズンのため、車をシェアできる観光客があまりおらずあまりゴリゴリ値切れませんでした😢

途中で来たドイツ人のマーカスと一緒に交渉。
ちょこっとおまけしてもらえました。

初日→タランギーレ国立公園
2日目→ンゴロンゴロクレーターを通ってセレンゲティ国立公園へ移動してキャンプ⛺️
3日目→セレンゲティ国立公園からンゴロンゴロへ移動してキャンプ🏕
4日目→ンゴロンゴロを堪能して帰宅

こんなプランでした。

今日はタランギーレ。

アフリカ象が前を横切りました

タランギーレは自然が沢山で草食動物が多く、とても平和な雰囲気です。

だがしかし、2年前に公園内のロッジで夜に2歳児がレオパードに食べられてしまってロッジが閉鎖になったそうです😨

部屋でぐっすり寝ていた子供を置いて両親は少し外を歩いたところにあるレストランで食事をしていて、目覚めた2歳児が親を探して外に1人で出てしまったそうです。

ライトを持っていれば動物は目がくらむそうで、襲われないとのことですが、ライトなしだととても危険だということです😨

ご冥福をお祈りします。

では、また