Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

エトーシャ入園拒否!国立公園外でキリンに遭遇!

オシバンブー👐
無事にエトーシャに到着したチェルです😊

スワコプムンドを朝の7時頃に出発し、途中の町で寄り道しつつ14:30エトーシャ着!
西側のゲートにチャレンジ!

そして、まさかの入園拒否!😨
というのも国立公園は日の出から日の入りまでのオープン。
車で走行できるのは暗くなる前まで。

この日は17:30日の入り予定だったので入園拒否されてしまいました😢

園内にホテルの予約もしてなかったので入れません😢
ホテルの予約をしていれば園内で夜も過ごせます。
ゲートから近いロッジは予約が埋まっていることも多く、テントを持っていないので車内泊を却下されて入園拒否でした。

肉食動物のいるとこで車内泊は私も避けたい😨

ロシア人のオーリャは、大変がっかりして、「理由が理解できない、3時間入るだけでも十分なのに!!」と、入園の係員と揉め、係員のおばちゃんは「もう疲れた。話したくない。」と言いはじめる始末😅

取り敢えず、オーリャとおばちゃんをなだめ、明日の朝再チャレンジすることに。

結構ゴネる人がいるらしく、おばちゃんもうんざりしているようです。

みなさん、時間は気をつけてください(笑)

エトーシャの近くにキャンプサイトと高級ロッジがあり、高級ロッジに迷い込んだ際にシマウマとシカとキリンに遭遇しました!

キリンさん

では、また😋