Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

トランジットでブルーモスク!飛んでイスタンブール!!

メルハバ😊
NHKの語学番組に一時期はまっていて挨拶だけならちょいちょい把握しているチェルです😊

「ありがとう」は「ディシクレデル」的な発音で伝わります。

どこにいっても「こんにちは」と「ありがとう」を現地の言葉で覚えると街の人がちょっとフレンドリーになってくれるような気がします😊
オススメです!

さて、飛行機が5:00着、次のボーディングタイムが9:55。
これは行くしかないでしょう。

市内まで電車でおよそ1時間。
チェックインは済んでいるので2時間前くらいに空港に戻れば余裕!

行ってきました!ブルーモスク!

一回電車を乗り換えた時に駅員さんに聞いたのに逆方面の電車に乗ってしまい、時間がないのでちょっと半べそかきそうでしたが、乗客の方が教えてくださりなんとか乗り換えられました。

降りる時降りる側のボタン押さなきゃダメらしいです。

電車は朝6時が始発なので7時頃について、7:54に帰りの電車に乗りました。

モスクは開いてなかったですが外見を観られるだけでも大満足!

二駅前にはグランドバザールがありましたが、同じくやってなさそうなので諦めました😂

次回、ゆっくりきます。←これ、よくいうセリフ。
次回っていつになるだろう。

結局9時頃に着きましたがイミグレが並んでいて少し焦りました。

ラウンジに30分くらい駆け込み、次の情報を調べました。

では、また😋