Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

タンジェ到着!タクシー交渉で揉めた!

アッサラームアレイクン!
青の町シェフシャウエンから一路タンジェへ向かったチェルです😋

長距離バス!

19:15から着いたら23時近く!

タクシー交渉で揉めに揉めました😨
というのもタンジェのバス停から町の中心まで5kmくらい、私のホテルまで10kmくらい。

フェスからのバスが一緒だった中国人カップルと、
ポルトガル人の女の子、スペイン人の女の子の2人組と同じホテルだったのでシェアさせてもらいました!

1人50ディルハム、とか言われていたところ、
結局5人で75ディルハム

1人25ディルハム
これ、格安です😨
ポルトガル人の子が超強気で交渉!

その後みんなで精算してる時に行き違いもあったのか、策略なのか、なぜか私が35ディルハム払うことになり、中国人カップルが猛抗議してくれて、なんとか25ディルハムイーチで収まりました。

バスで爆睡したばかりであまり状況がわかってなくてぼんやりしてました。

ほんと、ぼんやりしていてはいけませんね😂
列強の皆様に太刀打ちできないところでした😂

結局ホテルまでは遠いので中国人カップルのホテル(5kmくらいのとこ)から女子三人で歩くことになりました。

モロッコの歌舞伎町のようなところを深夜歩く

お金を払ってもタクシーに乗りたかった、なんて思う私はバックパッカー失格でしょうか😂


1人じゃなくてよかったー😨

では、また😋