Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

バルセロナフリーウォーキングツアー

Hola😆
バルセロナ、観光したチェルです😆

クスコから参加して、ブエノスアイレスケープタウンでも参加したフリーウォーキングツアー!

フリーウォーキングツアーとは?

名前の通り参加料がかからないウォーキングツアーです。
世界各地でNGOなどが主催しており、基本はドネーション(寄付)で賄っていたり、有料のツアーが別にあったりします。
大体1時間半から2時間くらいのツアーが多いです

メリット

・金額を自分で決められる
寄付制なので自由です

・知らない街を現地の人に説明付きで案内してもらえる
効率よく回れます

・友達ができる
観光客が参加してるので友達ができます

デメリット

・行きたくないところも行くことがある
ツアーなので場所は選べません

・自分のペースで回れない
ツアーなので以下略

・思いの外時間がかかることがある、疲れる
ブエノスアイレスでは4時間半くらいのツアーで驚きました😳


朝10:5ホテルピックだったので9:30に起きたけどなんとか参加!


カナダ人の友達ができました😊

そして、午後はあまりに暑くてグッタリしたのでお昼寝をしてしまいました😂

夕方、出かける予定が、疲労と色々でホステルにステイしました。

では、また😋