Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

久々のギンレイホールはハッピーになれる映画二本立て!

こんばんは🌆
年パスが期限内なのでギンレイホールへ久々に駆け込んだチェルです😋

今日が今クール最終日でした!

『はじまりへの旅』
『マギーズ プラン』

今回のテーマは「家族」でした。

『はじまりへの旅』
森の中でサバイバル生活を送る家族の自殺してしまった母親とお別れするまでを描く旅。
家族の絆、家族のあり方。
こんな家族っていいなと思いました。
斬新。


『マギーの計画』
不倫の末結婚したカップルがうまく行かなくなり、元妻に旦那を返却する映画。
話だけ聞くと昼ドラのようですが主人公のマギーがさっぱりしているけどどこか抜けていて憎めない性格の美人なので、そんなにギスギスしていなくて面白かったです。
こちらも新しい家族の形、というか結婚、家族のあり方などが新鮮に感じられます。

どちらも紆余曲折がありながらも最後はすっきりと終わって好きな感じでした。

観た後にすっきりする映画が好きです。

では、また😋