Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

初めて自分で住民税を払ってきました

こんばんは🌆
毎日資料と格闘しててよく「ぐはぁ」となっているチェルです_:(´ཀ`」 ∠):

住民税、払いに行きました!

4枚綴りのラブレター💌

住民税のお手紙が届いてました😨

第1期分納期限:6月30日
第2期分納期限:8月31日
第3期分納期限:10月31日
第4期分納期限:1月31日

結構おっきい額をコンビニで支払いました。
現金のみです。

セブンイレブンではナナコにクレジットでチャージすると実質クレジット払いのように払えるらしいですが対象のカードを持っていません😂
ex)楽天カードJCBリクルートカード

そして去年ふるさと納税をしたのですが、それはどこで見たら良いのでしょう?

まだまだ知らないことばかり。
調べなきゃ。

日本国民の義務、納税を果たしました!
しかし内訳がイマイチわかりません😂
私の血税、町を良くするために使ってくださーい😭

では、また😋