Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

①立花岳志さん100万PVブログセミナー【ハイライト】

こんばんは🌃
今日は最近には珍しく結構予定が詰まっているチェルです😊

ブログセミナー

今日はたっちーがメインでお話をされゲスト登壇者に立花Be塾のブロガーさん4人がお話される形でした。

主催者は通称たっちーこと「No Second Life」を運営するプロブロガー 立花岳志さん


ご無沙汰しております!
サラリーマン時代からブログを続けてられて、今ではサラリーマン時代よりも自由に生き生きと生きていらっしゃります!とてもジェントルマンです!

ゲスト登壇者1番目は「自分の心を殺してはいけない」の琴市しづかさん


一緒に働くママさんたちのおかげで自分の働き方も変わって残業が無くなって感謝を伝えたいと思って書いた記事がヒットされたブログを始めて1年の会社員ブロガーさんです。

2番目は「iTea4.0」を運営するトリゾーさん

お顏出しはされてらっしゃらないので、ご本人のお写真はございません。

iPhoneなどのガジェットブログを書いてらっしゃる会社員ブロガーさんです。

3番目は 「Fu/真面目に生きる」を運営するブッキーさん


女子大生の彼女を作る方法や、ストウブ、チーズケーキやスウィーツ情報が楽しいブロガーさんです。


いつもお世話になっております。

「ものくろぼっくす」を運営する大東さん(通称 ものくろさん)


ブログやウェブにとても詳しい方でWord press講座などを開催されています。

★内容★

1.たっちーの進化過程

2.ブログの習慣化

3.人気ブログの作り方

4.ブログで稼ぐ

5.ブランディング

6.プロフェッショナル論

7.プライシングの重要性

8.我は何者か?

9.自分に落とし込むワークショップ

という内容を教わりました。


特に心に響いたことは、

「ブログを書く=貢献→誰かのためになる」

という意識でみなさんブログを書かれていることです。
綺麗事ではなく、自分が書いたものが誰かのためになったら単純に嬉しいですよね。

私のブログはまだ誰かのためにはなってなさそうです。

「質より量より更新頻度」

ここは守れていると思います(笑)

「好きなこと」が「得意なこと」になって「強み」になる

私の好きなこと。
旅、写真、映画、音楽、アイス、空、夕暮れ時。
まだ全てが「得意なこと」にはなっていないです。

また、今の課題としては放置していた家の片付け。
悲惨です。

あまりにひどいので家の片付けブログでも始めようかと思いましたがあまりにひどすぎて写真とかはお目汚しになりそうでちょっと需要があるのか。

ただ、そこを晒して自分の家も綺麗になって同じようになかなか上手にできそうな人の励みになったらそれは誰かのためになるかもしれない。

需要、ありますかね?(笑)

けど「好きなこと」ではないですね🤔
目標としての「綺麗な家に住む」なら「好きなこと」ですね。


もっと練ってみます。

セミナーレビューはまた後ほど書かせていただきたいです!

まとめ

たっちーはご活躍されているのにどなたにも紳士的で丁寧でとても素敵な方です。
今日も180人分のレジュメを用意してくださり、お話もポイントを強調してくださるのでとてもわかりやすかったです!
レジュメがないとメモすることに夢中になってしまって結局話を聴くことに集中できなかったりするので嬉しかったです。
セミナーもとても盛り沢山に教えてくださりました!
機会があれば是非、受けられてみてはいかがでしょう?

では、また😋