Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

日焼けと冷え性の関係性。旅の日焼け止め消費本数

こんにちは☀️
急に暑くなってバルセロナを思い出してるチェルです😊

楽しかったなぁ。

さて、新しい日焼け止めを買いました!


旅から継続して使っているのはこちら💁


使い勝手がすごく良いですが少なくなってきたのでコスパを考えて、こちらは顔だけにして上のを体に使うことにしました。

旅で消費した日焼け止めはおよそ4本。
ウォータープルーフと色々持って行きました。

日本からは①雪肌精のこちらと、②もう1つのタイプ、③シーブリーズの弱めのジェル日焼け止め、④ウォータープルーフ、⑤フィリピンの寮で前の人が置いて行った日焼け止め使いかけ2つ

で、今は①と②が少しずつ残っています。

南米は寒かったので体に塗ることはあまりなく、キューバやスペインは暑いし、海にも行ったので結構使いました。

アフリカはキャンプでシャワー無しもあったので、だんだん塗り直すのがズボラになっていました😂

おかげでいつももやしっ子だった私は今年はすでに黒いです😳

会う人会う人に「くろっ!」って言われます😂
真っ黒じゃないけどいつもより黒いです。
お陰で日本人だと思われないことが増えました(笑)
東南アジア系に見られます。

中学の時はテニスで真っ黒。
日焼けをすると赤くなって黒くなるタイプでいいことがなかったので、大学時代くらいから日傘をさしたり頑張りましたが、常に上着を羽織ったりするのも結構暑くてストレスなので、最近は顔はちゃんと塗るけど体はちょっとくらい焼けてもいいかと思いました。

そしてアフリカで結構昼間活動していたので、日光浴の効果なのか、以前より体が芯から冷えなくなった気がします。

深夜まで起きていることも少なかったので、健康的でした。

体温が上がったのでしょうか?

日差しを避けることも大事ですが、陽に当たらなすぎるのもよくないようです。

最近はいただいたフェラーリ(チャリ)で行動することが多いので今年はいつもより黒くなることは確定です。(というかすでに黒い)
こちらの記事参照💁
http://rk109.hatenablog.com/entry/2017/06/23/184504


あまり神経質にならず、美白を目指しつつ太陽の下元気に活動したいです(笑)
では、また😋