Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

世界一周して彼氏は見つけられたか?

こんばんは🌃
世界一周をする前に「どんな人が好きなの?」って聞かれるといつも「一緒に世界一周できる人っ😆」って答えて、「ふ、ふーん」的な微妙な空気になっていたチェルです😂

そう言えば、このブログを書き始めた時、私はこんなことを言ってました。
http://rk109.hatenablog.com/entry/2016/10/10/124233

⑥気の合うパートナーを見つける

結果!!

「彼氏・フィアンセ・旦那」と言う意味ではみつけられてません😂

旅の途中で仲良くなった子は男女問わずいますが、恋愛関係が成立したかと言ったらしていません😂



アフリカではよく「フィアンセはいるのか?」と聞かれましたが、彼らは時として一夫多妻制。
はたまた自分より色が白い人が好きらしく、

要するに誰でもいいんじゃん😂

旅途中でタンザニアの宿のカウンターのお兄さんが、話す度に手の甲にチュってしてきたので、そこではそう言う作法なのかと思ったら告られました。
ザンジバルに移住する決心も付いておらず、そもそも彼のことをあまり知らなかったのでそこは丁重にお断りしました。

また、だんだんアフリカ人のナンパに疲れてきた私は「日本に彼氏がいる(捏造。脳内彼氏なのに遠距離恋愛😂)」と言い放ったこともありました。
ザンジバルの海辺で、「遠くにいる彼氏はここに出た蛇を殺せない」→要するに遠くにいたら何もできないから俺にしとけよ、ということらしいです。
蛇はいませんでした。

そう言われた時に、「なるほど、うまいこというな🤔」、と感心しましたが、「いやいやいや、蛇そもそもいないし、あなたじゃなくても退治できるでしょう!」
と冷静に頭でツッコミを入れてしまいました。

まとめ

日本でも苦手なことは世界に出たってすぐに得意になるわけがない。

そもそも安全に旅を続けることに必死でそれどころじゃなかった。

ちょっと気になる人はいてもどうアプローチしたらいいかわからなかった(笑)

ベネツィアでは世界一周ではないですが新婚旅行で来ているカップルと仲良くなり、幸せオーラが半端なかったです😍


世界一周カップルはほんと仲良く楽しそうで羨ましかったです✨


みんな大抵カップルになってから旅に出ているようです。
友達カップルはハローワークで知り合ったそうです(笑)

他に一周中に彼氏ができたの話は聞いたことがありますが、私と同じタイミングで旅をしていた人ではいなかった気がします🤔

男子は日本に彼女がいる人がボチボチいました。

日本で待ってる彼女、健気ですね!

私ならなんとしてもついて行ってしまいそうです(笑)
旅、好きだから。

私の原点にはドラゴンボールがあって、ワンピースがあります。要するに冒険大好き😆
仲間ほしい!

次に世界一周するときはほんとにパートナーと一緒に行きたいなぁ。



では、また😋