Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

やばい!締め切りが間に合わない!そんな時は。郵送編

こんばんは🌃
朝から晩まで元気に活動中のチェルです😆

やっぱり私体力有り余ってるな🤔

時々やってくる恐ろしいもの。
そう、

締め切り。

今は昔ほど多くないと思いますが、

◯月◯日消印有効

えっ。今日じゃん😨もう19時過ぎて集配も終わってる😨

というとき、みなさんはどうしますか?


1.ポストに一か八か入れる

2.諦める

いえいえ、確実な方法があるんです。

私はかつて就活のエントリーシートがなかなか思うように進まなかったときなどに使っていました。
↑そもそもそんなにギリギリに出さない、というかたは読み飛ばしてください😂

郵便局の本局に行く!こちらは新宿西口です

通常は18時頃に終わってしまう郵便局。
ところが本局は24時間営業のところもあります。

24時までに持ち込んで「今日の消印ください」と伝えれば確実に消印をもらえます✨

必着だと難しいですが消印有効ならまだ間に合います!

困った時は諦めずに最寄りの本局を調べてみてください😊

では、また😋