Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

アリアナ・グランデ デンジャラスウーマンツアー セトリ 感想

こんばんは🌃
アリアナ好きのチェルです😊

Ariana Grande Dangerous woman Tour初日に行ってまいりました!
アリアナ


2年ぶりのアリアナ!
サマソニサマソニエクストラでパフォーマンスに圧巻されました。

イギリスでのマンチェスターでのテロなど、アリアナ自身も心を痛める事件があった今回のツアー😢

会場は厳戒態勢で、会場内透明で指定されたサイズのバッグ以外のバッグは持ち込み禁止、千葉県警も厳戒態勢をしいていると新聞に記載がありました。

以前はスタンディングが好きでしたが、スタンディングだと波が来た時に公演に集中できないし、最近は近さよりゆっくり聴きたいので着席ゾーンを選びました。


ちなみにチケットはいつもチケットキャンプで少し安く入手します。
https://ticketcamp.net/

PZMRMQC

こちらの招待コードを使うと私もあなたも300ポイント=300円分のポイントがもらえますのでよろしければ是非(笑)

登録すればすぐにカード決済でチケットを手に入れられるし、急に行けることになっても当日会場手渡しなどもできるので便利です。
ヤフオクなどと違うところは値段が決まっていることと、チケキャンが金銭管理をするのでチケットを受け取ってから相手に送金されるので詐欺などの被害に遭いづらいと思われます。

前座 Beverly(ビバリー


フィリピン出身で歌唱力抜群。開演ちょうどから約30分前座。

感想

アリアナは相変わらずの声量と歌唱力とオーラで、いや、ほんと行ってよかった。
聴きたい曲もかなり聴けました😊
どんな曲でも自在に歌いこなしていて可愛いのにクールで改めて恋に落ちました😍
人気の定番曲もライブアレンジがかっこよかったです!
特に後半に向けてのヒット曲オンパレード、小さい体からは想像できない声量やパフォーマンス。
素晴らしかったです!

年齢層

20代女性が多そうでした。チケットが全体的に高額だからかあまり10代っぽい人は見かけなかった気がします。ツアーT人気
私の周りの人は大人しい人が多いのか、知らないのかアリアナに「歌って!」って言われても無言でした。
Love Me Harderなど歌って!と言われるので予習したほうがいいと思います。

服装


透明バッグ。こんな感じの人が多かったです。
デパートの販売員さんの休憩行く感じとか、大学生のクラッチのような雰囲気でした。
ブラック系コーデ、へそだし、クロップド丈、ショーパンの人もいました。大人の人も多かったのでユニクロ系綺麗目コーデも目立ちました。

スタンディングの方はヒールだと危険だし、周りの人にも迷惑なので倒れづらいかつ、人を踏んづけても痛すぎないスニーカーなどがおすすめ。

背が小さい人で後ろの方の席があるブロックの人は段差がなく埋もれてしまうと見えないのでヒールがおすすめです。

大きなスクリーンがあるので肉眼で見えなくてもどこからでもアリアナの表情は見ることができました。


席種:S指定席のD4で入りました

柱があるので左側はスカスカです。中央へ伸びる花道などはなかったので基本メインステージ中央側で歌っていました。ステージは右前方。

私の席では落下物は何も落ちてきませんでした。

荷物

飲み物持ち込み不可ですが会場内では買えるようです。
手荷物は中身が見えないものは持ち込みNG。
クロークはあります。
荷物は無しで行くと行き帰りスムーズです。
荷物チェックカウンターは多いですが、並んでると時間がかかるので気持ち早めに行った方が無難です。


以下はネタバレになるのでこれから行く方やネタバレ嫌いの方は読まないほうがいいと思います。

座席表


見えづらいですが、前からA〜、左から1〜
A1は左前、という形です。

グッズ

セットリスト(記憶などを頼りに書き起こしたので間違っていたらすみません)

19時スタート
10minカウントダウン映像

BE ALRIGHT
EVERYDAY
BAD DECISIONS
LET ME LOVE YOU

映像
KNEW BETTER
ONE LAST TIME
TOUCH IT
LEAVE ME LONELY

映像(日本語版)
SIDE TO SIDE(例のアレが見れます!)
BANG BANG
GREEDY
FOCUS

バンド紹介
MOONLIGHT
LOVE ME HARDER(歌って!ってよく言われました)
BREAK FREE

日本語MC
SOMETIMES
THINKING BOUT YOU
SOMEDAY OVER THE RAINBOW
PROBLEM(クールアレンジ)
INTO YOU

アンコール
DANGEROUS WOMAN
焦らされました(笑)

公演時間は約1時間半でした。


衣装は5種類
①黒パンツルック
②白パンツルック
③ブルーデニム系ミニスカート
④ブラウン胸元に月マークのサロペットパンツ
⑤デンジャラスウーマン衣装

ベスト盤も9月に発売予定です😊

では、また😋