Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

24.Fullmoon 月の光に導かれ

こんばんは?
満月の夜は月に向かって吠えたくなるチェルです?

今宵は満月

月の光が三日月みたいでセーラームーンを思い出しました?

太陽と月と空は繋がっていて地球上のどこからでも見えるって、当たり前だけどなんだかすごく不思議です。
外国に行くとどこか異世界に行った気分になるからでしょうか。

友人の旅行記を見てイランにも行きたくなってきました。

今日は数年ぶりに懐かしい方にお会いしたので、ちょっとノスタルジックな気分です。
記憶というものは不思議なもので、それまで忘れていたこともその人に会ったら思い出したり、堰を切ったように口から溢れ出したり。
音楽や香りその当時に流行っていたものもフラッシュバックを引き起こしますが、一緒に過ごした人と話すことがお互いの記憶も相まって1番色んなことを思い出すのかもしれません。

だから人は時々同窓会をしたくなるのでしょうか。

最終出勤日までまであと77日。
今まで当たり前に会えていた人にすぐ会えなくなるなんて、まだ全然実感は湧きませんが、最後の1日まで出来ることを全うしていきたいと思います。

次はいつ会えるか保証はないし、ちゃんと人に会って、色んな話をしようと思います。

では、また明日?