Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

Entries from 2017-01-01 to 1 month

【ふぁ】

こんにちは 慣れないタブレットで四苦八苦のチェルです☺ やっとフリック入力の仕方がわかりました⤴ 今週からITクラスをとることにしました。 ITクラスとは、Photoshopやイラストレーター等を英語で学ぶクラスです。 只でさえ機械音痴、IT音痴っぽいのに、大…

【アップルフリーズ時々小康】

こんばんは⭐︎ アップルフリーズからなんとか小康を保ちましたが予断を許さないチェルです 事の発端は外出先で転けてうっかりiPhoneを投げる わけのわからない白雪姫に夢中になっていたら段差にハマり激痛 咄嗟にiPhoneを投げてしまいました。先に歩いていた…

【リンゴの肖像画マシーン】

こんばんは 何から何までフラストレーションなチェルです。 絶賛アップルフリーズ中で写真が取り出せません。 では、また

【旅先でのアップルフリーズ】一年で二回目

こんばんは。 かれこれ10時間アップルフリーズと戦っているチェルです。 では、また

【フィリピン語学留学】教科書選びは慎重に

こんばんは⭐︎ 本当に毎日睡魔と戦っているチェルです フィリピンに来て2週間分の授業に参加しました。 3コマ6時間の授業を取っています。8時から18時までで1コマ50分+休憩10分 13時からランチ 15時からと19時からはフリークラスという参加自由の授業があり…

【旅先でのリハビリ】フィリピンでリハビリ始めました

こんばんは⭐︎ 今夜も星が綺麗で眠いチェルです一昨日先生にリハビリ方法を聞いたのでお伝えします。 捻挫で左足がものすごく浮腫んでパンパンすぎていたいです。 旅先でできる処置 丸い容器を探す 角がカクカクしていない水筒のような容器を探します 熱湯を…

【松葉杖の正しい使い方】間違った使い方をすると悪化するようです

こんばんは⭐︎ 眠気に勝てずに寝てしまうチェルです先生に勧められて学校にあった片方だけのフリーの松葉杖をレンタルしました。下のアタッチメントと腕の部分が調整できるタイプです✨最初教わったのは怪我した足と同じ方で持って怪我した足を同時に出す方法…

【フィリピンの離婚事情】離婚はできないけど取り消しはできるらしい

こんばんは⭐︎ 「先生、バスケがしたいです」と日に何度か呟いているチェルです⛹️ フィリピンの離婚事情を聞いてみました。 離婚はできない 離婚は法律で禁止されているそうです セパレート 離婚ができないので離婚したくなったら結婚したまま別離することが…

【フィリピンのお風呂で死ぬかと思った】足元に気をつけましょう

こんばんは⭐︎ いまだに足がアレなチェルです昨夜はお風呂で滑ってちょっと死ぬかと思いました。時々お風呂で滑ることはあるのですが完全に滑ることはなかなか無かったのでレポートします。 Don't Do That 片足で立ってはいけない 椅子のないシャワールームで…

【フィリピンドラッグ売人対応】一度はチャンスを与えられる

こんばんは⭐︎ 初めての週末をグダグダ過ごしてしまったチェルです授業で先生にドラッグ売人について聞いてみました。 まずは自首する 売人は自首しましょう。 チャンスを与えられる 自首をしたら色々とチェックをされて、もう売らないという誓約書を書くらし…

【フィリピン風邪薬】1週間目に体調を崩す人が続出

こんばんは⭐︎ 毎晩星ばかり眺めているチェルですフィリピンに着いた翌々日に体調が悪くなり、薬をもらいました。日本との気温差なのか体調を崩す人が結構多いみたいです CNE1では体調が悪い時に薬をいただけます。 まず喉が痛い トローチをいただきました! …

【フィリピン語学留学】1週間目終了

こんばんは⭐︎ 月日が流れるのが早いのに意外と順応できてる気がする自分に驚いておるチェルですフィリピンに来て最初の週の授業が終了しました! 今週の振り返り 日曜日 深夜に学校到着 バッジメイトは4人(同じ到着の生徒) 月曜日 テストとオリエンテーシ…

【捻挫悪化疑惑】毎晩左足が大きくなります

こんばんは⭐︎ 悲しみを吹き飛ばすためにひたすら集中しようと現実から逃げているチェルですサポーターを使っていたら普通に歩けたので、歩き回っていたら捻挫が悪化した疑惑のチェルです捻挫をした時にすること 安静にする 患部を冷やす テーピングもしくは…

【仔猫の話】母猫とはぐれてしまった仔猫に出会ったら

こんばんは 無力感に打ちひしがれているチェルです階段を降りている時に猫の鳴き声がしたので、興味本位で覗いてみたら物置の左奥に生まれたてに近い仔猫を発見しました物置はドアがほぼしまって居て、親猫らしき猫は見当たりませんでした。警備の人に連絡し…

【授業初日】CNE1で3コマ6時間とナイトクラスを受けてみた

こんばんは 夏のような気候で、フィリピン人はドライヤーを使わないと聞いたので余裕をぶっこいて髪を乾かさずにウロウロしてたら風邪をひいた疑惑のチェルです 早い 私はまだ日本人でした昨日は朝からテストで実力検査と教科書選び、オリエンテーション、近…

【CNE1初日】実力テストとオリエンテーション

こんばんは 毎日ひたすら眠いチェルです 1月16日月曜日。 この日は祝日だったので学校はお休みでした。同日到着の私たち同期4人はオリエンテーションな1日でした。8時から朝食。 9時からはぶっ通しでテストでした。先生とマンツーマンでスピーキングテスト…

【語学学校CNE1到着】マニラからあいのりばりに車かで4時間、話題に語学学校に到着

こんばんは 月が綺麗な夜を堪能したチェルです昨日はフィリピンに住む先輩のお家にお世話になり、深夜に学校に到着しました。学校からのお迎え(2,500ペソ)空港ピックアップ組を乗せてからお迎えしてもらったので、バンから見た風景はまるで『あいのり』の…

【初フィリピン到着】早速タクシーで高額請求をされそうになるの巻

こんばんは 無事にフィリピンに到着して一安心のチェルです3:45マニラニノイ・アキノ国際空港到着。 今回語学学校のお迎えまで時間が大分あったので先輩のお宅にお邪魔させてもらうことに✨ ありがとうございます 台北もフィリピンもまだクリスマス 空港から…

【エアアジア】事前チェックインにミスって荷物代が倍くらいになった話😭

こんばんは☁️ 台湾では雨か曇りで青空はほんの隙間くらいしか見えなくてちょっと凹んでるチェルですさらに悲しいことにエアアジアの事前チェックインが何度もエラーになった挙句、荷物の預け入れ手続きが出来ず、余分な料金を払うことになりました事前チェッ…

【雨の十分】九份の近くにランタンで話題の街が!

こんにちは 友達が帰ってしまってこっそり半べそのチェルです 旅3日目。台湾最終日です。 友達をお見送りした後、昨日深夜にお茶屋さんで話しかけられた人に同じホステルでばったり出くわしたので、旅の道連れになってもらいました。 上海から来ている中国人…

【台北の九份】台中から遠い千と千尋、魅惑の九份終わるの早い😂

こんばんは☔️ 九份は雨、ジブリ大好きチェルです 台北で行きたかったナンバーワンノスタルジック千と千尋九份! 九份!! 台北からタクシーで50分。およそ1,000元。到着21時30分!! 九份老街はお店ほとんどやってない もう少し下ったところで階段を上ると食…

【台中の高美湿地】台湾のウユニ塩湖移動時間が半端ない行くなら日没がベスト

こんばんは☁️ 移動時間が半端なさすぎて寝落ちに次ぐ寝落ちのチェルです昨日は寝ながらするブログを書いた為意味のわからないブログに。wifi調子悪くてちょっと余裕ないです 高美湿地 台北からバスで南に2時間、台中から電車で北西に1時間更にタクシーです15…

【初台湾】桃園国際空港からSIM購入

こんばんは いよいよ旅立ったチェルです✈️成田空港第3ターミナルを9時発のバニラエアに搭乗しましたが、出発が遅れたりマゴマゴしているうちに高美湿地の日没に間に合いませんでした桃園国際空港では出国検査前のSIM購入にもたつき、出国検査も混雑し、なか…

【出発】バスで直通!東京駅から成田空港第3ターミナル!

おはようございます 起きれる自信がなかったので寝てないチェルです 一晩中パッキングして荷物総量にビビりました 成田空港迄税込1,000円!?銀座と東京から直通バス 今日は成田空港第3ターミナル9時発便なので7時に成田空港に着いていたいところです。3日前…

【明日出発!】絶賛荷造り中

こんばんは😂 とうとう明日出発なことが信じられないチェルです😨色々商品調達ミスがあり、配送が間に合わないものも出てきました😂取り敢えずなんとかします!では、また😂

【パスポート受取】年末年始申請激混み注意

こんばんは⭐︎ 今日も足りないものを補う一日なチェルです パスポートを受け取って来ました 申請から6営業日で獲得できるパスポート。 年末年始は受付のお休みもあるので激混みらしいです。有楽町にある交通会館の2階で12月27日に申請したパスポート、年末年…

236.Thanks!!3Month Anniversary 〜アクセス数がトータルでちょうど5,000だった件〜

こんばんは⭐︎ 驚きを隠せないチェルです今見たらちょうどアクセス数が5,000でした これ、業界用語で5,000pvと言うのでしょうか? Public Viewing?あ、まだまだひよっこブログなので短日でも週間でも月間でもなく、トータルです すっかり忘れていましたが今日…

235.Countdown3!!〜買い出しラストスパートと多分捻挫の巻〜

こんばんは⭐︎ 月がだいぶ満ちてきていい感じに上を見上げてこけないように気を配るチェルです ぼやぼやぼや今日は多分捻挫しました バルサも太鼓判!たわおの汚れっぷりがそろそろまじでやばい駅の乗り換えで無人のエスカレーターを無駄に駆け下り、最後の段…

234.Backpacker Guiter〜Mから授かった初Martin!!〜

こんばんは⭐︎ なるべく無心でいようと思うチェルです (ほら、いたくない。いたくない。)神が降臨して神対応で神ギターを授かりました✨旅のギター、ベイビーテイラーじゃ大きいし、 ハワイで買ったウクレレはビスが止まらないし、中古で買おうとしたミニギ…

233.Goodbye docomo〜21年間愛用したドコモを微妙な心持ちで去ることになりそうな件〜

こんにちは☀️ 朝から映画2本を観られて素晴らしい滑り出しに上機嫌だったチェルですさっきまでは以下、そもそも携帯補償を継続していなかった自分が悪いことは承知しているので、正直憤っているのですが怒りをぶつけたいというより、こういうおバカな子と憤…