Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【フィリピンの離婚事情】離婚はできないけど取り消しはできるらしい

こんばんは⭐︎
「先生、バスケがしたいです」と日に何度か呟いているチェルです⛹️

フィリピンの離婚事情を聞いてみました。

離婚はできない

離婚は法律で禁止されているそうです

セパレート

離婚ができないので離婚したくなったら結婚したまま別離することが一般的なようです。

結婚の取り消しは出来る

もし違う人と結婚したくなったら、120〜150,000ペソ払えば結婚の取り消しができる


なんだか不思議なシステム。
一度結婚したら離婚できないとのことだったのでForever Loveな国かと思いきやそうでもなさそうでした。


では、また🤔