Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

Entries from 2017-02-01 to 1 month

【シンガポール】初めて海外で病院に行った

こんばんは シンガポールで体調が戻らなかったので病院に行ったチェルです友と別れ、先輩のお家にお世話になりました。昼間はのんびりと眠り、お家についているプールに足だけ浸かりました。 午前中でまだ水が冷たかったので入らず。その後も家で調べ物をし…

【友を訪ねてシンガポール】シンガポールで両替ならムスタファ!レート!

こんばんは ちゃんと友に会えました! シンガポールといえば! でーん! まずはインド人街のドンキ、ムスタファへ。 両替レートがよいらしいです! そしてすさまじい商品量! タイガーヴァームの肩凝り対策クリームなど、みたことないものが!! お土産に最…

【友を訪ねてシンガポール】まずは恒例のチャンギ空港ラウンジレポート!

こんばんは フィリピンからシンガポールに移動したチェルです☺ お決まりのラウンジスタート! シンガポールは出国入国が別れてないので広くて行きもラウンジを使えました! ターミナル2入国だったので少し歩きました。 取り敢えず待ち合わせがあったのでサ…

【フィリピン語学留学】マニラ ニノイアキノ空港ラウンジ

こんばんは シンガポールなうのチェルです☺ フィリピンではターミナル1だったのでラウンジが使えました! ごっつい扇風機が沢山。 風が強くて少し寒い。 おしゃんてぃー。 トマトジュースとお粥みたいなのをセレクト。 早朝4時くらいなので空いてました。 私…

【フィリピン語学留学】旅立ちの日

こんにちは とうとうフィリピンも最終日のチェルです 2.25 週末は朝食が8時からなので少しゆっくりできました。 (平日は7時から) 昨夜はプレゼンと卒業式とパーティーでぐったりだったのでぐっすり。 最終日はトライシクルでお出掛け。10ペソくらいから乗…

【フィリピン語学留学】最終日、プレゼンと卒業セレモニーとバレンタインパーティー

こんばんは😃🌃 チェルです☺ なんとか卒業できました。 足はまだ腫れています。 では、また☺

【フィリピン語学留学】とうとう明日が最終日!スピーキングてすとの結果は!?

こんばんは 明日急遽プレゼンをすることになりてんやわんやなチェルです あれ?スノウ、生んだ? 子猫、気配がない。 そして今日は仲良しのロシア人エレナのお誕生日。 さらにスピーキングテスト。 てんやわんや。 テストの結果は残念ながら1ランクしか上が…

【フィリピン語学留学】友達を紹介します

こんばんは 昨日のエントリーがまた投稿できてなくて軽くショックを受けたチェルです 友達がやって来ました。 運動神経抜群です。 彼女はSnow。 私がご飯を食べているとき積極的に話しかけてきます。 好物は肉と魚です。 妊婦です。 早くお子がみたい。 よく…

【フィリピン語学留学】ジンジャー湯を作ってみた

こんばんは😃🌃 頭がカチ割れそうな高熱か一晩で治るはずもなく、今日もしんどいチェルです😪 ロシア人のエレナがジンジャーをくれました! オカリナでしょうか? いいえ、ジンジャーです。 器具がないので取り敢えず皮を剥いてぶっこみました。 からだがポカポカ♨☀…

【フィリピン語学留学】そして再びのドーピング、のち虫大漁襲来

こんばんは ドーピングにより1日で復活したチェルです☺ フィリピンmedicine半端ない! さて、今日は久々に温かく天気もよく、過ごしやすい1日でした。 以下ちょこっと閲覧注意。 タブレットの画質が荒くて助かりました。 リアルはちょっとみたくない映像です…

【先生とゲーセンに行った話】

こんばんは 焦りに焦っており、先生と夜に勉強する約束をして、気合十分のチェルです別の先生とご飯に行く予定でしたが、先生に授業が入ってしまった為、気分転換にITの先生たちがゲーセンに連れて行ってくれました。 CNE1生徒御用達のSMモール! 実は2階も…

【フィリピン語学留学】二度目の風邪

こんばんは😃🌃 やっぱり風邪を引いたチェルです😵💦 フィリピンでは気温差が原因で一週目に風邪を引く人が多いのですが、ちょっと詰め込みすぎたのかまた風邪です。 しかも高熱と激しい頭痛です。 では、また☺

【フィリピン語学留学】今再びの、熱

こんばんは😃🌃 どうやらまた風邪を引いたようで頭ががんがんのチェルです😢 今日はもう寝ます。 おやすみなさい。 では、また☺

【先生たちとGotoを食べに行った】

こんばんは 最近切羽詰まりすぎて人との接触を最低限にせざるを得ないチェルですITの先生とは常にマンツーマンなのでかなり仲良しです! 今日は授業後に念願のGotoを食べに行きました! Gotoとは? フィリピンメニューで牛や豚などが選べる黄色いお粥です!…

【焦りが募る日々】

こんばんは🌃 日々邁進していますがなかなかHTMLとCSSで苦戦をしているチェルです😢できるとこまで頑張ります。 では、また😋

【フィリピン語学留学】ミスバレンタイン

こんばんは 頭パンパンなチェルです バレンタインの日に、学校に併設されている中学と高校のパーティーがありました。 中高なのですが宴は深夜12時過ぎまで続き、保護者の方が後ろで待機してました(笑) そこはちゃんと中高生(笑) ダンス ダンスをしたり…

【フィリピン語学留学】ハッピーバレンタイン

こんばんは😃🌃 コーヒーを飲んだら眠れないチェルです😵💦 今日はバレンタインデー! フィリピンでは男性が女性にプレゼントをする日です! お返しは要らないみたいです(笑) ガイズがチョコを作ってくれました! フィリピンのバレンタインのが好きだな(笑) では、ま…

【フィリピン語学留学】ドーピング始めました

こんばんは とうとう5週目に突入して焦りを隠せないチェルです なぜだか投稿が消えていました。 ルームメイトがコーヒーを置いていってくれたので早速試してみました。 普段はコーヒーを飲むとお腹を壊したり眠れなくなるので避けていたのですが、眠気がひ…

【フィリピン語学留学】そして一人になった

こんばんは 海で昼寝してリフレッシュのチェルです 三人で暮らしていたのですが二人帰国してしまい非常に寂しいです。 今回も人に恵まれ、楽しく過ごさせていただきました。 帰ってきても二人がいなくて本当寂しい。 今回本当にあの二人でよかった。 楽しか…

【フィリピン語学留学】バルーンフェスティバルを

こんばんは 朝6時にお見送りをして昼寝をしたチェルです☺ お昼から車を乗り継いでバルーンフェスティバルに行きました! バス ジプニー ジプニー フィリピンでは列に並ぶ習慣があまりないらしく、トイレもジブニーも弱肉強食です 写真はまた後日アップでき…

【フィリピン語学留学】ルームメイトが帰っちゃった

おはようございます 1日1日が早すぎて頭がついてけてないチェルです 私より前から滞在していた末っ子ルームメイトが帰ってしまいました ピアスキャッチを残して(笑) 4人部屋に3人で暮らしていたので寂しい⤵⤵ 彼女2ヶ月滞在で、もう一人の子は3週間、私は6週…

【フィリピン語学留学】二回目のスピーキングテスト撃沈

こんばんは 英語力をあげようと思ったのになぜかITを勉強しているチェルです 英語がほんとに出来ない 今日はちょうどでかピザを食べました。 出掛ける直前にもらったのでかなり、ダメージが。。 スピーキングテストがあまりに出来なくてどんべこみしました。…

【フィリピン留学】イラストレーターの基礎を学び終えました

こんばんは マッサージを受けて半分寝ているチェルです 今日はイラストレーターを終えました。 今日は先生にスイーツをあげたらマンゴーをくれました。 物々交換。 フィット感がちょうどよくてマウスと間違えました。 先生が私の似顔絵を書いてくれました。 …

【フィリピン華金から週末の過ごし方】

こんばんは フィリピンに来てから華金と週末を噛みしめているチェルです TGIF!! 日本にいるときは土日休みではなかったので、華金はただの電車が混む日、月曜日は電車が空いてる日、もしくは休みだったので華金って本当にあるんだと実感しました。授業が終…

【頑張ったら先生がマンゴーをくれた】Photoshop学習終了!

こんばんは 毎日マンゴーが食べたいチェルです☺ 今日はPhotoshopを学び終えました。 非常に楽しかったです。 まだジェダイマスターにはなれなそうです。 最近午後になると常に眠くて先生がおやつをくれます。 ジャガイモじゃないよ。 マンゴーだよ。 この間…

【フィリピン的週末】ハンドレッドアイランドにいったのにカメラを車に忘れた話

こんばんはハンドレッドアイランドに行ったのにカメラを車に置いてきてしまいフラストレーションなチェルです iPhoneやカメラ貸してくれたみんな、ありがとう フィリピンの左上の方にあるハンドレッドアイランドハンドレッドアイランド。 学校から車で三時間…

【Hundred islandに行ってきた】

こんばんは😃🌃 昨日とは気分をがらりと変えて週末リフレッシュなチェルです☺ さて、学校からバスで三時間ほどのハンドレッドアイランドに行きました! 朝五時集合。 13人で車に乗ってあいのりみたいでした。 では、また☺

【フィリピン語学留学3週間目を終えた】ひたすら焦っていた3週間目

こんばんは フィリピン語学留学はめちゃめちゃ楽しいのですが個人的に焦りを感じているチェルです 足がなかなか完治しなくて不便 スマホが調子悪くて一週間使えない 家族と連絡がとれない ITクラスに変更したので果たして英語力をあげられるのか不安 来週か…

【フィリピン語学留学】毎週金曜日は卒業式

こんばんは 新月から旅を始めたので久しぶりに月が見られて不思議な感覚のチェルです 毎週金曜日は卒業式 フィリピン語学留学CNEでは、毎週金曜日に卒業式があります。 なぜかというと一週間単位で留学でき、入学日も卒業日もみんなバラバラだからです。 先…

【フィリピン人気のお土産】70円のホワイトニングパパイヤ石鹸

こんばんは 今日もヨガをやってリラックスのチェルです 画像の向きの変え方がわかりません フィリピン人気のお土産 34ペソ(約70円くらい)のパパイヤ石鹸。 ホワイトニング効果 中身はこんな感じ。 パパイヤのフルーティな香り。 マニラ在住の先輩が教えてく…