Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

53.Road of the CHANEL

振り返ればCHANELネタを結構持っていることに気づいたチェルです🙂
安心してください、全然バブリーな話じゃなくて、ワーキングプアーな人が頑張って無理して背伸びしてる話です(笑)

25歳の時、なんだか呼ばれている気がして、パリ行きを決めました。
初めてパリに行った時、1つ決めてることがありました。
CHANELの本店で何か買おう!
25歳でパリに行ってCHANELデビューがしたい✨

全然バブリーじゃないのに頭の中だけバブリーでした😅

初めてのパリでは、着いた翌日くらいにモンマルトルの丘の道路の縁石に躓き、右足首を捻挫しました。
なんとか歩道に戻った後に車がバビュンと通り過ぎてびっくりしましたが、轢かれなくてよかったです。

現地に住んでいた先輩に相談し、病院に行っても捻挫ではできることがあまりない、と聞き、タオルで固定して歩きまくっていました。

そんなこんなでタオルのおかげでなんとか持ち直し、CHANELに行きました。

一目惚れしたのはゴールドのサンダル。
そうです、また金色です(笑)
52.参照
ちょうどセールで少しリーズナブルになっていましたが、どう考えても背伸び価格。
悩んで悩んで意を決して購入を決めましたが、なんとワシントン条約で国外持ち出し禁止だと言われてしまいました。
金の蛇皮。
そうです。
蛇だったんです🐍
学生時代、社会の時間に聞いたことはあったけれど、ワシントン条約が私に影響を及ぼす日が来るなんて全く思いませんでした😞

っていうか店員さんせめて早く言ってくれ😂

それから先ゴールドのサンダルを探しまくった話はさておき、別の品物と言っても、早々手を出せるものはありません😞

探して探して決めたもの、それはイヤリングです。

丸いイヤリングで黒字にCHANELマークがついたシンプルなものでした。
コスチュームジュエリーなので、高価な素材ではありません。
だけどCHANELなのでそれなりのお値段でした😢
ただし、サンダルよりは全然安かったです。

ブランドのロゴが入っているブランド品はどちらかというと苦手なのですが、おもちゃっぽいのにロゴが入っているところが逆に魅力的で、結局購入しました💶

今でもちゃんと持っています✨

悩んで悩んで買ったけど、落とすのが怖くてあまりつけられていません😂

ここぞという時や、テンションを上げたい時に引っ張り出しています。

やっぱり悩んで悩んで選んだものは思い出にも残ります。
一昔前の「ものより思い出」という車のCMのキャッチフレーズが好きだったのですが、車だってものだという矛盾が面白いなとずっと思っていました。

「ものより思い出」だけど「ものにも思い出」があります。

1つずつ真摯に向き合うといい思い出が買えそうですね😊

では、また✋







それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー