Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

97.Seminor 田村亮氏の生き方

こんばんは🌛
毎日ニシヘヒガシヘのチェルです😋
今日は銀座一筋です!

タカツキMクラブさんの『ロンドンブーツ1号2号田村亮の生き方』講演に参加しました!

誘ってくれたかおるちゃんありがとう🌟

私はあまりテレビを観ない方ですが、芸人さんというのはとてもテンションが高くて勢いが凄いイメージを勝手に抱いていました。

田村亮さんはとても論理的で物事を客観的にみられる素敵な方でした。

会場は銀座東武ホテル

初めてまいりました。

仕事終わりで遅れていたので焦ってクロークに荷物を預けると

ちょうど田村亮さんさんが会場に入るところでした。

き、気まずい。。すみません😢

どこから入れば良いのか。。

ゲストより遅れて入ってしまいました💦

司会はカラテカの入江慎也さんで、後ろのスクリーンでパワポの質問が出て、それに関して答えたり膨らませていったりする形でした。

特に会場が一番湧いたのは、子育てに関する質問で、田村亮さんとお子様と入江さんのやりとりでした。

長男が2.3歳の頃、お宅に遊びに来た入江さんが最新のウルトラマン塩ビ人形をプレゼントしたところ、息子さんはすでに同じものを持っていました。

息子さんが「もう持ってるよー!」って言った後に

入江さんが明らかにしゅんとしてしまったらしく、

その瞬間、息子さんは両手に同じ最新のウルトラマンを持って戦わせて

「こうしたかったんやー」

と言ったそうです。

大人に気を使う3歳児w

亮さんは息子さんが気を遣う姿を初めて見たそうですw

そんな面白エピソードから、真面目な話まで、およそ一時間半に渡りとても幅広くお話ししてくださいました。


特に印象に残っている言葉は

「何かしてもらったら絶対に返す」

「自分がかっこ悪いと思うことはしない」

「出来る出来ないより、違うところに行かないと違うことはできないから行ってみる」

「与えられた仕事を頑張る」

「人の言う方に行ってみる。(仕事や役目を)貰ってから色をつけていく」

という趣旨の言葉でした。

セミナーに参加したら可能な限り有益な質問をして答えをもらう力を発揮して、質問をしてみたらちゃんと顔を見て答えてくださってすごく気さくで素敵な方でした。

一気にファンになってしまいました(笑)

久々に再会した方もいたり、とても実りがある会でした✨

最近知らない人と会うのが少し苦手なので避けていたのですが、久々に講演に出かけて、色んな人と話せてやはり外に出て人と話すって楽しいって思いました。

日々がちょっとずつ充実してきたのでこれから色々また勉強します!!

では、また😋


美味しすぎて盛りすぎてはしたないお皿😅