Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

121.Recycle〜靴の下取り〜

こんばんは🌚
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうと鼻歌を繰り返すチェルです❄️

特に欲しい靴は無いのですが靴の下取りをして貰いました。
12月31日まで靴流通センターなどに不要な靴を持って行くと1セット当たり200円割引チケットがもらえるキャンペーンです。

http://www.chiyodagrp.co.jp/shop-campaign/tradein/s.html

重かったり滑って体を痛めたので、まだ使えるけどもう使っていない昔の仕事靴を2セット引き取って貰いました。

使える物を捨てることにどうしても抵抗があるのですが、下取りして貰うと一部を再利用してもらえるので少し罪悪感が減ります。

靴ってどうしても履きやすい靴は履き潰すし、
履きづらい靴はいつまでもあるし、なかなかうまくローテできてません😢

以前はスニーカーが欲しくて下取りに出してこの靴を少し割引価格で購入しました。

ヘビロテ過ぎてそろそろ危険です。

ゴアテックスが重いので旅用の靴がやはり欲しいのですが、予算やなかなかいい靴に巡り会えず様子見です。

ミニマリストになりたいです。
もっといらない靴ないかな(笑)

関東も明日は雪予報なのでお出かけの方はお足もとにお気をつけて☃️

では、また😋