Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

162.World〜世界情勢が気になる〜

こんばんは🌛
やりたいこともやらなきゃいけないことも一杯なのに体力なくて全然できてなくて「わーーー!」と叫びながら走り出したいチェルです🏃‍♀️💨

逃げ恥も終わってしまい、既にガッキーロス😢
ダンス練習しなきゃ。。

さて、旅を意識し始めたら世界情勢が前より気になるようになりました。

今までは遠くの国の出来事だったことを身近に感じる。

ほんとはもっとそういう意識を常に持っていないとダメですよね。

他人事感。

学生時代、世界史や地理の勉強が苦手で、現地に行けば覚えられるのにと思ってました。
実際に行けるって凄い😳
色々行きすぎたら逆にわからなくなりそうですね😅

行きたいところは沢山あるのに恐ろしいニュースも沢山。

そして円安😱

結局どこに住んでいても何かしらあったりするわけで、あまり気にしないようにしていますが、備えあれば憂いなし。

世界一周の先輩からは空気を読む力が大事だと教わりました。

ここではiPhoneは出さない方がいい空気、変な空気なところには近づかない。

貴重品は何個かに分けたり人がいないところで見えないところにしまう。

治安が悪いところには近づかない。

どれも当たり前のことだけど意外と油断してしまいそうなので、改めて気を引き締めます。

退職の日程が近づくにつれ、初めての無職に対する不安がふつふつ湧き上がってまいりました😂


そして、絶対反対されるから家族に言えない😨

まだ言えてない😨

退職と旅の話😨

では、また😱