Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

165.BUTSUYOKU〜断捨離と物欲〜

こんばんは🌛
突然ですが深夜のテンションで白状します。
以前は超絶浪費家だったチェルです😨

今はモノより想い出派です🏋

旅、ライブ!!
(どのみちお金はかかっている😨)



昔車のCMで「モノより思い出」というようなキャッチフレーズがあった時、揚げ足取り虫な私は、「思い出作れるけどそもそも車ってモノじゃん🚗💨」なんて意地悪なことを心でツッコンでいました😅

服が好きだったり限定に弱かったり👗
ストレスが溜まると買い物してしまったり💸
雑誌やモデルの鈴木えみさんが大好きで、着る服着る服素敵に見えて(それが仕事だから当たり前っちゃ当たり前)何もかも欲しい!
あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!なブルーハーツさんでした🎸
(勿論全部買えるわけもなく、買ってません😂)

周りを好きなもので固めたはずが、モノがありすぎて袋から出しすらしなかったり🛍


それがどうしたものか、来年から無職だし、学費だったり旅費をどうやってやりくりしようかな、と思ったら自然と服は買わなくなりました👏
ライブも以前より自粛しました。以前から定価以上は基本出していませんでしたが、観たくなったらチケットキャンプで安いの探したり🔍基本年パスでなんでも済ませているので年パス以外はなるべくポイントを貯めたり、映画は試写会に応募したり、飲み会はなるべく回避してランチにしたり、日常からカード払いを徹底してポイントでコンタクト買ったり💳
引き続きポイントやコスパ、私のライフスタイルにはどのカードがベストなのか吟味しています。

そしたらなんと危ぶまれていた学費を払えそうです!🏫🎒😳🎓

やればできる!!😆😆😆

この調子で旅先でも無駄遣いせず、本当に必要なものだけを選べる人間になります✨😎

断言します!
心の隙間はモノだけではうめられません😤


けどこないだ世界一周経験者があれも買っときゃよかった!😫って悔しがってる姿みたからなぁ🤔


そこは一期一会で!(笑)

持ち運べてテンションが上がるものなら検討する!

そして、断捨離は進んでません😂

新しいものを断ることは出来るようになってきましたが、捨てると離すがまだまだ。

課題です😨


最近は加速して断捨離依存の方も出始めているとか😳


何事もほどほどに。

では、また😋