Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

219.Movie〜Sing Street〜

こんばんは⭐︎
出発までに片付けがおる気配がしないのに映画をコンスタントに観てしまっているチェルです😨

今年初映画はギンレイホールで“Sing Street"を観ました。

http://gaga.ne.jp/singstreet/

シングストリート

ざっくり言うと1985年アイルランド、ダブリンで不況により父親が失業し離婚危機で私立から公立へ転校することになった男子高校生コナーがモデル志望のラフィーナを射止めるためにバンドを組むミュージカルコメディ。

80年代のファッションやメイク、音楽がとても新鮮。
特に最初のMV撮影の"The Riddle of the Model"が耳に残る。

全体を通して若者の情熱がひしひしと伝わる映画。
要所要所笑えるコメディなのでライトに観られてスッキリする映画です。

"Begin Again"『はじまりのうた』の監督。
『はじまりのうた』は私がギンレイホールに行くきっかけになった映画で同じく街の中でMV撮影を行ったり主人公が葛藤しながら音楽に取り組んでいく映画。


合わせて観るのがオススメです。


では、また😋