Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

235.Countdown3!!〜買い出しラストスパートと多分捻挫の巻〜

こんばんは⭐︎
月がだいぶ満ちてきていい感じに上を見上げてこけないように気を配るチェルです😅


ぼやぼやぼや😅

今日は多分捻挫しました😂


バルサも太鼓判!

たわおの汚れっぷりがそろそろまじでやばい😂

駅の乗り換えで無人のエスカレーターを無駄に駆け下り、最後の段で左足首の外側で着地しました😂
久々に一瞬呼吸が止まりそうになった😂

電車は全然発車せず、特に自分も遅れてなかったのにせっかちな性分が災いしました😞

良い子の皆さんはエスカレーターを駆け下りてはいけません。
痛い目見ます😨
他人に怪我させなくて本当よかった😨

電車で座れて秋を整えていると子供に無言で左足を踏まれる😂

「いっ!!😳」って声にならない声で叫びました😂

今じゃなくてよくない?(笑)
他の日ならいいよ。

以前パリのモンマルトルで、初めての海外一人旅2日目に段差でこけて右足首を捻挫した時、現地在住の先輩に相談したら「捻挫は病院行っても出来ることないから湿布貼って固定するといい」というあまりにも心強く的確なアドバイスをいただき、病院には行きませんでした。
帰ってから暫く後遺症と捻挫癖に悩まされましたが、仕方あるまい。
同じドミトリーの子が湿布をくれてタオルで縛ったら10日間の旅を交通手段を使いながら騙し騙しモンサンミッシェルヴェルサイユも行けるレベルに誤魔化せたので、駅に着いたらまずは

「テーピングだー!!😨😨😨」

とやったこともないのにテープを買いに行きました。

トイレで適当にテーピングしたらきつすぎて逆に歩きづらい😂

「あ、湿布も買えばよかった😨」

と薬局を往復してスマホで調べたら今の時代って便利!!

http://www.cudan.ws/kinyo/doctor/tape-ancle.html
動きもついてるのでわかりやすい😍




捻った方向によってやりかたが違うらしく、下手にやると悪化するらしいので注意です😨
どなたか存じ上げませんが、大沼きんさん、本当に助かりました😭
ありがとうございます😭

足に全然気を配っていなくてお見苦しいところを念の為公開してしまいます。

ここから先は見なくても大丈夫です。
18🈲です🚫


①全然腫れてない。しめしめ。

②自己流。ギュギュッ。歩きづらい。っていうか鬱血😂

③あ!足首って言っても今回はセンターじゃなくて外側サイドなのね!

④大沼きんさん流。なんかちょっと楽✨


毎朝足首のストレッチしてから出かけようかな😢

なんにしても旅行でいざという時必要になりそうなテーピングと湿布をあっさり買うことができて、日本で良かったと思いました😂

厄落とし完了。

本当そそっかしくてびっくりしました!

捻挫しているのに靴を買いに行く荒業😂
靴、久々に買いました!
靴ばかりは試着しないとわからないのでなかなか選ぶのが難しいです。
デザインや色、履き心地、機能性、全部納得しないと買いたくないので厄介。
この話はまた別の機会に(忘れなかったら)

ウルトラライトダウンロングとインナーもUNIQLOで買い足しました。
ほんと最近UNIQLOしか着てません😂
UNIQLOは山口が生んだ宝💎

帰りにカメラを買いにカメラ屋さんに行ったら出口を間違えて彷徨った挙句に閉まってました😂

僕の明日はどっちだw

ドンマイ😂
ご飯が美味しくて今日もハッピー😂
今日ばかりは久々に本当に打たれ強くて良かったと思いました😂

なんか色々細々としたものを買わなきゃいけない気がする。
薬。
レインコート?
うーむ🤔
Amazonプライムも明日までに頼まなくては。

では、また😋