Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

野生のライオンの食事シーン!サファリ2日目 セレンゲティ

ジャンボ🐘
今日はセレンゲティに移動したチェルです😊

昨日はホテルでテント生活のはずがテントが満席で普通の部屋でした(笑)それもまたいいですね。

今朝から合流する3人、ハンス、ジャッキー、モーリーンの計6人になりました😆

ンゴロンゴロを超えていざセレンゲティへ!

ご飯を食べるライオン!!

逆光😂ちゃんとカメラでも撮りました。

すごくレアなシーンを見させていただきました😳
まさに弱肉強食。
私たちが行ったサファリは国立公園で、アスファルトではないですが道路がしっかりあります。

時には道路付近に寝そべる動物を身近に見られてとても刺激的です!

今夜はセレンゲティでキャンプです。
テントにフルーツや食べかけの食べ物があるとハイエナが嗅ぎつけるから絶対においてはいけないのと、
夜歩くときは絶対にライトをつけて時々後ろを振り返るように注意されました。
怖い、マジで怖い😨
テントの中に洋ナシをうっかり持って来てしまったので慌てて車に戻しました😳
起きたら隣にハイエナがいたらほんとに怖い。
気づかれないうちに食べられたりしたらほんとに怖い😨

夜中にトイレに起きたくないので水分は控えめにしました(笑)

キャンプサイトでコックさんが料理を作ってくれます。
ツアーには専属ドライバーさんヴィクトルと専属コックさんアポロが同行してます。

ヴィクトルはめっちゃおしゃれで親切です。
アポロはコックさんなので車の中では大抵寝ていますがスープが絶品です!!
ガーリックとジンジャーとニンジンやネギを使ったスープで体があったまります。

今度試してみよう😋

では、また😋