Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

写真家チェ・ゲバラが見た世界展@恵比寿

こんばんは🌇
毎日天気が悪くて風邪をひいたチェ・ルです😷

恵比寿ガーデンプレイスチェ・ゲバラ没後50年、『写真家チェ・ゲバラが見た世界』を観に行きました。

着いたら15:30。少し並んでいて10分ほどで中に入れました。中が混雑しすぎないように入場制限をしているみたいです。

もともと気になっていて、たまたま通りがかった六本木の交差点近くの金券ショップで前売り券が破格の300円で売っていました😳

前売り券のデザインがオシャレ

ロビーは撮影可能。中は五部構成でした。
キューバの簡単な歴史と地図、チェ・ゲバラの略歴などがありました。

キューバ国旗の意味


今のキューバ


チェ・ゲバラのカメラ


会場限定図録


グッズ 完売があるようです


売上の一部は寄付されます。

落書きボード

映画『エルネスト』サポーター募集中

まとめ

1時間半くらいで回れました。
中は主にチェ・ゲバラが撮った写真がメインで時々映像が要所要所で流れていたりしました。
ゲバラの写真があまりなくてつまらないと言っている人がいるようですが、写真家としての展覧会なので本人の写真はあまりなくても普通なのかなと、思います。
医学生のときに南米を旅をしていたり、旅と写真がお好きなようで、なんだか勝手に親近感が湧きました(笑)没日が私の誕生日だったので何かしらご縁があるのかもしれません🤔
今年私もキューバにほんの少しだけ滞在しましたが、もっと勉強して色んなところを巡りたいと思いました。

旅に予備知識なく出かけるのも行き当たりばったりで楽しいですが、その国のことを少し手がも下調べした方が見逃しも少ないし、より楽しめると思います😊
キューバ建物も車もカラフルで、海は綺麗だしご飯美味しくて楽しかったです😊また行きたい。

では、また😋