Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

56.Proteca スーツケース

そろそろ、CHANELじゃない話をしようか、のチェルです😋

10年くらい前にスーツケースを購入しました。

全然金額覚えてないですがらなんで荷物入れるだけのものなのにこんなに高いんだろう、と驚愕しました😨

もちろんグローブトロッターやリモアなんて帰るわけがありません😂

その前の旅で叔母から借りていた年季もののスーツケースの車輪が壊れ、ちょうどその頃アメリカへの旅行には特殊なロックにしないと壊されるよって言われた時代でした。

あまり情報を持っていなかったので、母の勧めるサムソナイトを買いに行ったところ、サムソナイトは無くてサムソナイトと同じところが新しくプロテカというブランドを作ったんですよ、的なことを販売員さんに言われ、(すみません、うろ覚えです💦)プロテカを購入しました。

基本的にピンクきちがいなのでピンクにしようかと思ったのですが、あまり得意ではないパール系ピンクしかなく、付き添いの母に、兄も使うときがあるかもしれないから、と言われ、あっさりゴールドにしました。
また金色です😂

ちょっとオタク気質で収集癖がある私は、パスポートのスタンプ同様、行った国で毎回ステッカー買って自分だけのトランクにするんだ✨

と意気込んでいました。

そんなスーツケースはこちら!

はい、どぉーん!

ハワイとイギリスで買ったステッカーしか有りません😂😂😂

結局旅行先で気に入ったステッカー探すのが面倒くさくなったり時間がなかったり、なかなか気にいるものが無く、悲しい結果になっています😂

マグネットとピンバッジは結構あるのに単体のステッカーって意外と売ってないんだもん😭

そして母の予言通り、最近は兄にレンタルすることが多く、兄はハードに使ったのか、ハゲハゲです😂😂😂

これもまた味です。

いつかいった国の分だけステッカーを集めて貼って自分だけのトランクを作り上げたいと思います(笑)

まだ諦めてません😎


では、また👍






それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー