Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

弾丸ブルジュ・ハリファ@ドバイトランジット

こんばんは🌃
とうとうスペイン語圏を飛び出したチェルです😢

もうHola使えない😢

ブルジュ・ハリファ


トランジットでドバイに4時間滞在なので、いてもたってもいられず、タクシーでブルジュ・ハリファを観に行きました!
ドバイ着が深夜23時着だったので、かんこうはあきらめていたのですご、空港の外に出たら何も見えなかったので女性専用タクシーを利用してダウンタウンまで往復してもらいました🚕

ピンクが女性ドライバーの女性専用車


空港を出るとタクシー乗り場にたくさん人が並んでいます。
出国はあっさりできます!

このルートは初めてだそうです(笑)
現金のみで往復で100AED(約3,067円)でした!
現金無かったので交渉して途中でATMによってもらいました。
手数料なしです。
私にとってはかなり奮発ですが短い時間でも観たかったブルジュ・ハリファ、ドバイの雰囲気を味わえて満足です😊
ドライバーさんがとても親切でした😭

ダウンタウンまでは約15分。
深夜だからなのかもしれませんが、ちょこっと写真を撮って戻ってくるのに1時間弱でもいけました!

お近くに寄られた際は是非😊

では、また😋