Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

世界一周フィリピン語学留学にCNE1を勧める8つの理由。CNE1がオススメ!IT留学の話

こんばんは🌃
たまには旅ブログっぽいことを書こうと思い立ったチェルです😆

世界一周の最初の国として人気なフィリピンがあります。
学生だけでなく、旅人にも

フィリピン語学留学

が今ちょっとしたブームなんです。

ちなみに、スペイン語グアテマラ、アタバルが人気です。この話はまた。

今回は私が通ったCNE1というフィリピンでは老舗の語学学校をお勧めします。

フィリピン語学留学CNE1のオススメポイント

1.日本から近い

航空券も比較的安く、時差も少ないです。
お迎えサービスもオプションであるので、空港から学校まで安全に行けます!
しかもルソン島というマニラがある島。
空港から約4時間のどちらかというと田舎の方なので治安も良く、勉強に集中できます。

2.マンツーマンなのに費用が安い

フィリピンは日本より物価が安いので人気のカナダ、オーストラリア、アメリカよりも費用がぐっと安く抑えられます。宿泊費、水道代、光熱費全て込み込みです。費用が安いのでグループレッスンではなくマンツーマンを選べます。グループの良さもありますがマンツーマンは自ずと喋る機会が増えるのでオススメです。

4.安全で快適な環境

基本寮が構内にあって警備の人が入口と各寮の入口を24時間見張っているので安全です。シャワーもホットシャワーを浴びられます。猫が多く、クーボという外の屋根付きの小屋のようなところにいると人懐こい猫が寄ってきたりします。猫好きにはたまりません。
また、週3回ランドリーサービスもあるので、洗濯物には困りません!いい匂いになって帰ってきます!
自習室も完備。ただ教室は時として寒いので防寒具はあったほうがいいです。

5.1日3食、食事付き!規則正しい生活ができる

毎回ビュッフェ形式で好きなものを選べます。
日本食ベースです。
先生たちのメニューが少し違うので時々フィリピン料理を味見させてもらったりします。
シニガンという酸っぱいスープが美味しいです。
そしてなんと行ってもマンゴーが生で食べられて美味しいです!!

6.週末が楽しい

先生がおすすめスポットツアーを企画してくれたり(幹事は生徒でやる)、生徒で遊びに行ったり、先生と遊びに行ったり。フィリピンは綺麗な海やガンシューティング、地元のお祭りやマーケットなど現地の生活を楽しむこともできます。
私が行った時は、ハンドレッドアイランド、バギオフラワーフェスティバル、ガンシューティング、モンカダマーケット、SMモールでショッピング、海でサーフィン、現地のご飯屋さんでご飯、などなど楽しかったです😊バスケットコートや小さなジムがあるので授業の後にバスケの試合やバトミントン、ダンス、ヨガを無料で受けられたりしました。
また学校の前にバーがあるので夜に飲んだりご飯を食べることもできます。

7.コースや教材が豊富

コースは英会話のコース、ITコース、バリスタコースアイエルツコースなど目的別に選べます。
初日のテストでランクが決まり、通う日数によって何度かテストがありランクアップを目指します。
教科書も自分の目的によっておすすめリストから選べます。
6時間コースなら3コマ分
8時間コースなら4コマ分
文法、発音、会話、ビジネス英語、など自分の不得意分野を強化することもできます。

私は最初6時間会話コースでしたが途中からITコースに転向し、プラス一コマ英会話の授業を取りました。

8.スタッフ、先生、生徒がとにかく素敵

熱心な先生が多く、英語の発音も綺麗です。
仲良くなるとご飯を一緒に食べたり外出したり、とにかく楽しいです!会話は全て英語なので常に英語を話せます。
EOP(イングリッシュオンリーポリシー)カードというものがあって英語しか喋りません!宣言もできます。
先生がフリークラスを開催してくれたり(無料で受けられる課外授業)、週末の小旅行を提案してくれたり、シーズンによってボランティア行事やライブイベント、バスケット試合(先生vs生徒)、様々な行事を主催してくれます。
運営スタッフや掃除、洗濯、食堂のメンバーなどみんな優しく仲良くなれます。
スタッフは親身に相談に乗ってくれますし、経営者の伊坂さんも面談をしてくださり色々お話を伺えたり。
毎週金曜は前の週に入った生徒が主催で先生への感謝を込めた親睦会、ドリンキングパーティがあります。
寮の同じ部屋のメンバーだけでなく、日本、韓国など様々な土地から様々な職業の人が集まり、刺激的です。友達もできます。私は1月〜2月の6週間だったので社会人が多かったです。
研修できてる人、仕事辞めた人、世界一周に出る人。

毎週金曜日の昼には卒業式があります。
語学が大幅にランクアップした人や頑張った人は賞がもらえます。
友達が卒業するのを見送るのはめでたくもあり寂しくもあります。
自分が卒業する時は、楽しかった日々を振り返ってとにかく寂しいです😢

詳細は過去ブログ参照。

CNE1

http://www.cne1jp.com/
自動見積もりシステムもあります!

記事はこちら

https://ryugaku.dmm.com/blog/428/

私も元生徒だった友達の旦那様から紹介されたので全然回し者ではないです(笑)
何度もリピートする生徒がいたり、1週間から1年迄滞在する生徒もいたり、卒業生が遊びに行けるシステムがあったり、とても暖かいです。

まとめ

長期で家を出たことがなかった私のはじめの一歩として、たくさんの経験、友達ができてまるで学生に戻ったかのように幸せな日々を送ることができました。
改めて関わってくださった方々、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!
お世辞じゃなく、CNE1を選んでほんとよかったです😊

留学を検討されてる方、英語を勉強し直したい方、是非CNE1試してみてください😊

では、また😋