Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

13.Passport 今までの旅を振り返ってみた

無駄なことは覚えてたりするのに記憶力がすこぶる無いチェルです😭

さて、ルートを考えるにあたり、今までの海外旅行を振り返ってみることにしました。

思い出せない旅が幾つかありました🤔
素直にパスポートに頼ります。

2002 エドモントン/バンフ 初海外で色々慣れなくて号泣
2006 北京 騙されないように韓国人のふりをした
2006 ロサンゼルス/サンディエゴ/ティファナ 財布落としたけど見つかった
2006 サイパン
2007 ソウル
2007 ハワイ
2007 パリ 初の一人旅 捻挫した
2007 パリ(冬)着く早々寒さと生肉で体調不良
2007 ロンドン 迷子になって集合時間に間に合わなかった
2008 ソウル 色々あって一人旅
2008 グアム
2009 ハワイ
2009 NY 久しぶりに一人旅
2011 香港
2011 バンコク あーもう、1人旅 詐欺にあったw
2012 ハワイ 結婚式で現地集合
2013 シェムリアップ もう慣れたよ一人旅 帰り飛行機が遅れて友達に泊めてもらってそのまま出社
2013 上海 乗り継ぎで1日だけだよ一人旅 空港で寝過ごして知り合いに迷惑かけた
2016 ケアンズ/ブリスベン/ゴールドコースト 初めてのホームステイ

パスポートのスタンプがたまる毎に幸せな気分になっています😊
国毎に言葉も違うし、雰囲気が違くてとても興味深いです📖
全然知らなかってのですが、最近は全部機械の入国審査があり、先日ケアンズで入国の際、泣きそうになりました😭
入国も出国も人間の審査はなく、カメラと機械ですぐにできます。
スムーズだけど、スムーズだけど😭
スタンプ押してもらえない😭😭😭

気に入っているページはこちら👇

パリで免税を間違え、出たり入ったりさせていただきました💦
スタンプがぐるぐるしてて面白い(むしろ私がぐるぐる迷走していたのですが😅)

パスポート全部使い切りたいのに全然使い切りません。
そろそろ更新のシーズンです😭

素朴な疑問なのですが、どうしてパスポートにはナンバリングがされているのに1ページ目から使っていただけないのでしょうか?(笑)
みんなバラバラ。
時間が無いから開いたページ!
みたいなanswer book方式なのでしょうか?

そして、証明写真を撮るタイミングってなんだかイケてない時だったり、証明写真がうまく撮れないのもなんなんでしょう?

もう今日は最高!って日に撮りためておけばいいですかね😆


10年同じ物を使うから顔変わったらどうしようって思ってたら大して変わってなかったです😂

次は気に入った写真になることを祈ります( •̀ .̫ •́ )✧
ただの自己満です😂

陸路で入るとスタンプたまらないし、なるべく飛行機を使う旅にしたいです✈️😊

では、また明日🌟😋