Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【LAでミニマリストに出会った】トランジットで12時間

こんばんは✈️
トランジットでLA12時間ステイのチェルです😊

12年ぶりくらいのLA。
2度目の3月1日が始まります。(時差)

Terminal Bというところに到着しました。

入国審査、めっちゃ長い😳

調べてみたら全米で第2位、世界で第4位の利用者数を誇るLAX。

国内外から人、人、人。
トランジットも多いのでとにかく人が多い。

2008年以降にアメリカに行ったことがある人は税関申請が免除になったり、カテゴライズがいろいろありました。

空港内をたくさん歩き、機械の後に人間による審査があり、そこの列が長い。

色々質問されました。

12:30頃着いたはずが出る頃には15時をすぎていました😨
※どうやらヒューストン経由の方が楽らしいです。


昼間の12時間を有効活用して街に繰り出そうと思っていたら。。。
荷物預かれるの3時間前からですって!?
私の飛行機は深夜の12:45発。


見事に誰もいません😢

LAは空港のwifiが45分繰り返し無料で使える

45分といいつつおかわり自由だったので、繋がってからはかなり快適でした。

そうこうしているうちにiPhone復元がやっと終わりました。
メモリ多すぎて日本で終わらなかったです😢
Nortonがスポンサーのようで、スポンサーサイトに一度行くものの、サクサク繋がりました。
羽田は全く繋がらなくて本当に困りました😢

アメリカ人のおっさんの提案

カウンター前の椅子で途方に暮れていると、アメリカ人のおっさんに話しかけられました。
息子と一緒に明日の朝9時にハワイにたつけど、遅れたくないから空港に来たらしいです。

えっ。
前日の15時前からいるって何!?

世間話ついでに出かけたい話をしたら明日の朝荷物を預かるとの提案がございました。

人を疑ってはいけませんが、明らかに変なので、調べ物があるから、と断りました。→実際に次の行き先などを調べたかった。

やたら"Beautiful"を連発されましたが、基本的に欧米人の方が美しいと卑屈になっている私は、そんな常套句にのせられるはずもなく(笑)

結果として夕方に息子とともに消えたので怪しい人だったのかもしれません(笑)

日本人ミニマリストに出会う

ちょっと不安に思っていたので近くにいた日本人らしき人に話しかけてみると実に日本人でした。

http://whats-your-happy.hateblo.jp/entry/all.baggage

はじめまして、Hikky。
なんと彼はリュック一個で旅をしていました😳
先ほど彼のブログを発見したので載せます。

私は

こんな感じだったので脱帽です。

今まで歩き移動がほぼなかったからやって来れたけど、今後不安。
私も荷物一個にしたい😭
もっと早くHikkyに出会いたかった😭(笑)

トランジットで一時帰国して、忘れてしまったトークンと楽なパンツと引き換えに、薬とコスメとメガネを忘れて来ました😭

そして、教科書と余分なものを置いて来た代わりに服を増やしてしまいました。

フィリピンで不便だったんだもん😭

服は基本ボロボロだったり、無くなっても悔いがないものを持って来たので、いざとなったらさよならします。

ただ、フィリピンで友達とお揃いで買った2枚はなるべく捨てたくないので置いてくるべきでした😢

ミニマリストHikkyは本当にコンパクトで旅慣れてました。

なのにちゃんと楽器を持っていました!

そして薬とお菓子をくれました。

ありがたや😢

今回の旅で神のような方々によく遭遇しております🙏

人の優しさ、ありがたや。。

荷物がしんどいのと、夕方暗くなるのも早く帰って来れなくなることを恐れ、結局空港から出ませんでした。

Hikky色々ありがとう🌟

ウユニ塩湖で再会できることを楽しみにしてます😊

良い出会いがあったLAトランジットでした!
LA、またゆっくり来たいな。


では、また😋