Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

大人の歯列矯正6日目

こんばんは🌃
ゲリラ豪雨の時にちょうど宇多田ヒカルさんの『真夏の通り雨』を聴いていたチェルです😬

朝ご飯

味噌汁(豆腐、油揚げ、三つ葉)→三つ葉が器具引っかかります
卵かけご飯
キュウリの漬物
フライ(えび、さつまいも、かぼちゃ、なす、など)→形がしっかりしているのでピザと同様切ると食べやすい
オリーブトマトヨーグルト

昼ご飯

パルム(チョコ、ロイヤルミルクティー)
ハーゲンダッツクリスピーサンド→クリスピーが前歯じゃないと噛めないし割れるから大変

晩ご飯

キュウリとワカメの酢の物

練り物→口の中で分解して大変
焼豚
トマト

まとめ

右が噛みやすいから右でばかり噛んでたので、多分普段からそうしていたのだろうと仮定し、今はあえて左側で噛むようにしています。
痛い😨
口の中で分解する餃子や練り物などがすごく鬼門だと言うことがわかってきました。
あと緑のもの。ネギとかニラとか三つ葉とか、挟まると見た目的にもみっともないので外では避けた方がよさそうです。
でも食べたい。
矯正始めた方はヨーグルトやおかゆで過ごす方もいるようなのですが、食べたいものを食べたいので、痛いのなんて気にしなーい。
下の前歯が絶賛動いてるのですが一本がっつり重なり始めて不安です😨

ま、なんとかなるか。

では、また😋